2006年03月30日

過去に描いたエンブのせまくり

一部dot絵じゃないものもあるやw
ピンクいのはラグナロクの透過色の指定がその色だから。
ぱくりキャラとか描いてないから描いてないから描いてないから!

dreams00.bmp dreams01.bmp ha-bu00.bmp ha-bu01.bmp happa00.bmp happa01.bmp 
kokoa01.bmp kokoa02.bmp kokoa03.bmp kokoa04.bmp kokoa05.bmp ware.bmp wmp.bmp
posted by やまださん at 14:08| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ふぁー

フリマに出店してきましたー。

なんだか、何も考えずに売るものだけ用意して行ったので
色々勉強になるところばかりでした( ;´Д`)

なので勉強になったことを少しまとめてみます。

・商品を入れる袋を用意する。
・テープや紐なんかもあるとなお良い。
・商品を並べる棚や小さなテーブルがあると良い。
・おつりに困らないようにはじめに細かいお金を用意しておく。
・値段は全部きちんと決めて、値札も作っておく。
・値札は見やすい位置に、同じ系統は値段を揃えてまとめて置く。
・フリマをする場所はどんな人が多いか、どんな人がくるか調べる。
・物を入れるための筒や箱を多めに持っていく。
・商品の説明が必要なものはなるべく避ける。
・メンバーに商品の説明や値段はメンバー全員が把握しておく。
・座布団は無いと足がやばい。
・ウイスキーのキーの笑顔を忘れない。
・セットでいくらにするというのは結構効果的かも。
・ぬいぐるみ系は多いとディスプレイ代わりにもなって良い。
・本類やCD類は見るだけでやめる人が多い。
・物が多いとその分探すのでお客さんの足止めになり
 客寄せにもなる。
・見てて売れ行きが良かったのは、衣類、小物類、
 バッグ類、ぬいぐるみ類、文房具類、食器類。

ざっとまとめるとこんなもんかな…

それでもかなり反省するところだらけだったと思う。
でも、やっぱり売れるとすごくうれしくって
やる気が出て楽しくなるので今度は春にあるそうなので
もう少し気合を入れてもっと楽しくなるように
リベンジしようと思います(`・ω・´)
posted by やまださん at 19:00| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

卒業しちゃった

なんだか、色々あったけど卒業できた。
最後は、やっぱり泣いちゃったけど、学校の卒業式で泣けることってすばらしいことだと思う。いっぱい先生たちが僕に影響を与えてくれた証拠であり、僕が本当に先生のことを好きだった事もわかるもんね。
卒業してからもう2日経ったけど、やっぱり先生は先生だ。
社会人になっても友達になっても先生だ。

よし、いっぱい泣いたんだから次は泣いた分だけ仕事がんばらないとね。
posted by やまださん at 23:54| 三重 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

POTION

さぁ、買ってきましたよポーション。
060311_214412_M.jpg

続きを読む
posted by やまださん at 19:08| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

久々に

シフォンケーキ焼ける機会が出来たから焼きましたー。

従姉が遊びに来ていたので従姉の強い要望に答え作ることが出来たのです。
今回はイソフラボンブームに乗っ取ってソイシフォンこときなこシフォン作ってみましたー。

もう、ここまでくるとひとつのトラブルもなく坦々と手順を進め、焼くことが出来る要になりましたね。

ジリジリと焼いて。
060307_121932_M.jpg
続きを読む
posted by やまださん at 22:57| 三重 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

「今日の神保」

今日の神保さんはお疲れモードで大分壊れてました。
いつも壊れてるけど。

落ちていた子供用サングラスで遊んでいたので写真を撮ってみました。
060305_182037_M.jpg

仕事が終わったらジェームスで車をいじいじ神保。
060305_204918_M.jpg
新しく車を購入したのでウキウキの神保さんでした。

また次もそのうちやるかもしれません。
不定期コーナー「今日の神保」でした。
posted by やまださん at 23:44| 三重 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

バイトの終わりに

ニット帽とか手袋の落し物があったので、落し物届書みたいなものを書きました。
各内容は拾った日とか何処で拾ったとか単純な特長とか。あと簡単な絵を描くのです。

ぼくも一生懸命真剣に描きました。
060304_191318_M.jpg

なのにみんなに本気で笑われました。
腹が痛いといって涙流して笑い転げられました。
(´;ω;`)ウゥゥ・・・
なんだってんだヽ(`Д´)ノ
posted by やまださん at 23:41| 三重 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

今日も大好き学校で

いやいや、Accessのおさらいをしに行ったのか暇をしに行ったのか分からなくなった1日だったけど楽しかった(*´▽`)
1000円儲かったしねw

暇な間ドット絵ずっと描いてて3つぐらい出来たー。

GreenTea.bmp
グリーンティーっていう香水のパッケージとか。

access.bmp
FOM出版のAccessの本だったり。

chiffon.bmp
シフォンケーキとか。

学校まで来て何やってんだって感じだけど。
この無駄に学校にいる時間も好きなんだ。
posted by やまださん at 23:28| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

友達ねー

会話が成り立たないし鳥羽弁激しいしだけど一緒にいて楽しいから友達なんだ。


そうなんだ。

名古屋に行ってもいっぱい遊びに行くからね。

**********
リンク2つ追加。

駄日記inRO
まりなのぽっかぽか日記
posted by やまださん at 19:55| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

追試?再試?

後半学校だらけてたと先生に喝入れられて素直に納得してしまった今日このごろ。

洗面台で顔洗ってたらつきゆびしました。
洗面台って硬くて痛いので気おつけましょう。ハンパない痛さなのです。
ウッとか一人で言う位だから。
posted by やまださん at 10:19| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

