2005年12月30日

すごいです

いつの間にやらカウンターが100行きそうです。

カウンターなんて何処に?なんて思うかもしれないですけどさりげなくページ右上にチョコンとあるんです。
付けてからまだ1月経ってないのに結構見てくれていることにすごく感謝&感動してます。
これを機会にもっと気軽にコメント書いてください、すぐに返事書くのでよろしくお願いします。


話は変わりますが、僕、最近聞き手になろうと頑張っています。

だけど、いまいちなんです。
なんというか、質問に詰まるというかいらない質問してるというか・・・
うーん・・・難しいです。すごく難しいです。
目標は、僕を見つけると、自分から話を僕にしたくなるような聞き手になりたいと思っています。
難しいかな・・?
でも、色々なところ行ってみたり色んな人と関わって勉強します。
これ見てて良く聞き手と言われる方いたらぜひコメントくださいw
お願いします。
posted by やまださん at 21:30| 三重 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

こんばんわ

ぼくです。

冬休みを存分に遊びまくって更新を後回しにしています。

後回しにしている間そりゃあもう、高校生の女の子と遊んでみたりバイト先の人たちと鍋パーティーで調子に乗りすぎて空回りしたり、バイト先がレーシングカート乗るところなのでレースをやったりと充実しています。

この冬休みの目標は、1日も家の人以外と話をしなかった事が無いようにする。

です。
とりあえず、今のところ何とか続いています。
今日も友達と名古屋に行って、友達がどうしてもパチンコのエヴァンゲリオンの面白さを教えてやりたいと言うので丁度いいので付いていきました。

やっぱ、名古屋は怖いです、ゲームセンターに行けばウサギの耳付けたおねーちゃんが平気な顔してゲームしてるし、小学生がキャッキャ言いながらメダルゲームやってました。
僕には理解しがたかったです。

でもたまにはこうして人の多いところで刺激を受けるのもいいかもしれないですね。

それでは今晩は電車男のDVDを見て寝ることにします。それでわ(*´▽`)ノ
posted by やまださん at 22:25| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ごめんなさい。

24日に自分へのクリスマスプレゼントと言って買ったキングダムハーツにはまりすぎて更新してませんでした。

ということで、今日までの経過を沙汰に・・・


23日金曜日。
学校の友達6人で彼氏、彼女がいないからみんなでパーっとしようと言う事でユニバーサルスタディオジャペンに行ってきました。
051223_100540_M.jpg

やっぱ23日だけあってすごく人がいっぱいいました。
なんとか入場を済ましてすぐにお店に入ってちょっとした変身グッズ買いました。
051223_1918251_M.jpg

友達が言うにはユニバ来るとみんな付けていると言うので買うことに。
スヌーピーの耳カチューシャですよ、写真良く見ると付けてます。僕は写ってないけど。
しかも、周り見渡すと聞いてた話と違う違う、誰一人として付けてないのねこれが。
(ノ∀`)タハー もう周りの目線がすごく痛いのなんの、カップルこっち見てプププーなんてしてばっかり、後半なんてみんななれてきて開き直る始末。_| ̄|○

そんなこんなでスパイダーマンのアトラクションで2時間待ってグワングワンにされて来たり、インディージョーンズだったかの水がダバーンてなる奴でベタベタになったり、ジョーズのガイドのおねーさんテンション高すぎたりで、めちゃ楽しかったです。
あ。あと飛行機がブギャーって飛んできて水にダバーンってなってビチャーってなるアレも見ました。こんな奴。↓
051223_145602_M.jpg

これがまた、すごく客の心理を付いた感じでとっても笑わせてくれたりして楽しいんです。

そんなこんなで色々回って夜になったらクリスマスイルミネーション突入ですよ。
051223_174545_M.jpg

そして、CMでも有名な超巨大ツリーもライトアップされてすごくきれいでした。
051223_174400_M.jpg
から
051223_174545_M.jpg
に、こんな感じでどんどん色が変わるんです。
しかもなんと、これでも結構な距離があるんです、でも近づこうにも人人人!人だらけ、みんな考えることは一緒といわんばかりに写真取りに来てますからね。
すごかったです。そんで、このツリー見てお土産買って帰りました。

めちゃくちゃ楽しかった23日ですよ。

これ見たらきっとユニバ、行きたくなりますよ。 アハハw



おまけ
051223_100644_M.jpg
スヌーピー可愛いですね。
posted by やまださん at 23:49| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

アイヤー

アフェリエイトについて勉強しています。

どうも、やまださんです。

アフェリエイトとは、広告を記載して記載した広告を見てもらうと見てもらった回数に応じて記載している会社から相応の報酬がもらえるって言うブログとかHPとかやってる人なら1度は興味を持った事のあるあれです。

毎日面白くて見てもらえるような内容を作ればそれだけで報酬がどんどん増える。

そういう理屈です。

だけど結構これが難しいのです、なんともはやどうしたらサイトを見てもらえるか。
これが難しいです。いかにして検索やリンクやを使って自分のサイトをアピールするか。
そしてブログの内容を見て広告をクリックしたくなるようにするか?

実はあまり理解できてません。
日本語苦手です。文章問題とかもってのほかです。

とりあえずもう少しがんばってみようと思います。


これを見た方、よろしければ文章中のリンクを1クリックお願いします。
そうすれば僕が踊って喜びますから(*´▽`)
posted by やまださん at 21:10| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

IC3

今日はIC3の検定試験でした。

この検定が結構難しいというかあまり勉強をしていなかったものでものすごく不安だったんです。
やってる最中も分からないものだらけでなんとなく覚えてる言葉に引っかかるものを当てて答えたら。
ギリギリ最低合格点800点丁度で合格できたんです!

(゚∀゚)ヤッタァ!
でも、正直あんまり納得してないので冬休みにもう1回見直しでもしようと思います。

話は変わりますが成人式、4人5人一緒に行こうと誘ったけど誰もかも「めんどい」と言われて一緒に行く人がいません。
そして中学校の同窓会もメールが回っていたそうだけど僕には回ってこず、締め切りももう〆られてるとか・・・

(´;ω;`)ウゥ・・・

まぁ、でも行かないと分からないので行ってそのときの雰囲気に任せます。
もうちょっと自分から前に出て行こうと思います。
posted by やまださん at 20:03| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

( ;´Д`)いやあああああああ!!

朝起きたていつものように何気なくカーテン開けたらまぁなんと!
051218_104503_M.jpg
雪じゃありませんか!!

こりゃあ寒い!寒すぎる!
さっさとヒーターつけて再度確認。

玄関から外見ても
051218_104108_M.jpg
雪。

ならばと、窓から向かいの家見ても
051218_104503_M.jpg
雪。

んもうすごい。
うじゃうじゃ雪ってる。

もう今日1日近所の人一人も見てないですよ、誰も寒くて滑りやすい外になんて出たくないわけですね。

僕もそのうちの一人です。



_| ̄|○

そんで、暇だからケーキ作りました。

結局バナナケーキを作りました。
久しぶりに作ったからちょっと作業がおぼつかなかったけどなかなかの出来でした。
051218_154623_M.jpg
家族に振舞ってもう半分ありません。

それではこのへんで。
posted by やまださん at 21:49| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

引きこもり。

今日は、アルバイトも入っておらず友達とも遊ばず外も寒いので外に出なかったです。
なんて僕はヒッキーなんだろう。

・・・

ま、まぁ1日ぐらいあってもいいよね(゚∀゚)!!そんな日ね!


明日はなにしよう・・・
実は明日も予定が無いのです。
ああそうだ、久々に忙しくて作る暇なかったからシフォンケーキを焼こうかな。
何にしよう(*´▽`)
栗あるし、バナナあるし、迷うなぁ。
よし、その時の気分にしよう。

ああでもこれじゃだめだよなぁ_| ̄|○
誰かボイチャとかしてくれる人でもいてくれれば・・・

ぼくって、1日でも家族以外と話することサボるとすぐに喋るの下手になっちゃうのです。
それも自分で撒いた種なんだけど・・。

ほんと、mixiの同じ中学だった人たちはとっくにすばらしい社会人になろうとしてるってのに。
これからがんばろ。
posted by やまださん at 17:23| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ついに

気になっていたりなんとなく知っていたあのmixi登録しちゃいました。

学校の先生が会員だったので紹介メールをもらって登録しました。
まだあまり触ってないけど分からないなりに色々触って見ると以外にいるわいるわ知っている人じゃんじゃんうじゃうじゃ出てくるの。
中には海外いる人もいるし、みんな自分のやりたいことに向けて一生懸命がんばってる感じがすごくわかるのね。

なんだかそう考えると僕って何にも考えてないかも(´;ω;`)

これから考えよう。
これをきっかけにまた小学校や中学校の頃の友達でも友達じゃなかっても顔見ただけの人であっても仲良くできるようにがんばってみよう。
posted by やまださん at 23:11| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

今朝。

電車で学校行く途中。

途中の駅で学校の先生がいつも乗るのでいつも通り先生と一緒にお話してたら。
次にとまった駅でちょうどその駅を歩いていた女の学生が、なんとまぁ、自分とまったく一緒のコート着てるじゃありませんか。

なんだか、彼女は若干コートが大きい様子だったけど、僕が女性物を分かってないまま買ったのか、女性が男性物を分かっててか分からないまま買ったのか気になってたら、先生が。

服なんて、男も女も関係ないよ、本人が着たいもん着て満足できればそれで良しよ。

先生なんてかっこいいこと言うんだろうって思いました(*´▽`)
僕もそんな素敵な人になりたいな。


今日はこの辺で。

*********

リンク1個追加しました。
posted by やまださん at 23:50| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

家に帰宅してふとニュースを見たら。

米加州の元ギャング模範囚、死刑執行

とか言うニュースやってました。

何のことやらとみていたら人を殺したり強盗したりでやりたい放題だったウィリアムズというギャング団の創設者が今日の日本時間の5時に死刑執行をしたという話です。
シュワちゃんが死刑にするか死刑にしないで重い罪を与えるかの難しい決断をしたのです。
結局は死刑になってしまったんだけど、またそのウィリアムズさんが今の若い人に対して服役中にギャング団なんかに入るとろくなことが無いなどの反ギャング団運動をしていたから死刑なんてひどい!コールも出てくるようになっちゃったって話です。

僕の説明だといまいちわけわかめなのでここを見てもらうとわかりやすいです。


この話を聞いてなんだか、ついちょっと前まで市民の人がシュワちゃんが政治活動すれば良いのにと言ってはやし立ててシュワちゃん政治家になったと思ったら今度はシュワちゃんの決断に文句かよと、なんだかやりたい放題でシュワちゃんがかわいそうに見えて仕方が無いのです。

まぁ、それを覚悟でシュワちゃんも政治家になったんだと思うけど。
いろいろ難しい仕事なんですね、政治家。

日本の政治家はなんとも言えないけど・・・
言えるほど知ってもないけど・・・
posted by やまださん at 21:52| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

きょーはー

なんもー書くーこーとがーなっいーやー。








_| ̄|○
posted by やまださん at 23:20| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

会計。

今日は、コンピュータ会計3級の試験受けてきました。
場所は名古屋の池下。
初めて行きました。

もちろん。地図とか持っていって、歩いて5分とか地図に書いてあってもそこは僕。

期待を裏切りません。

道に迷いました(´;ω;`)
駅員に聞いてみてなんとなくわかりつつも迷う。
こっちかなと行けば住宅地。学校なんて見えてこない。
じゃあこっちと、行けばマクドナルド。
そうこうしているうちに時間は5分ほど遅れてきたし、あたふたしてたら
地図に載ってる目印になる店発見!

そこからは地元人並の速度で会場まで。

会場着いたら案内の人が遅れてるにもかかわらず丁寧に案内してくれてとても嬉しかったです。

試験の出来は、なんとなく自分なりにだけど
今までの練習とかの中でも一番スピーディにかつ的確に出来た気がします。

帰りはクラスのみんなでモスバーガーでお昼食べて帰りました。


いつも一人浮いて積極的に話しかけたりしないので今日こそは!
と、ちょっとがんばってみたんです!


これからもっとがんばろう。
みんなともっと仲良くなりたいしね。
posted by やまださん at 17:30| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

(・ω・`)

昨日は。
アロマやるやらないで親と喧嘩になっちゃいました。

学校の先生の客観的な意見をもらったおかげでよく整理できて。
得体も知れないものを今すぐやるなんて親からしたら大した説明も無いまま許すわけが無いですね。
本当に、僕は馬鹿だったというか甘えてたというかマザコンだったというか・・・

もうちょっと、タイミングを考えて順序を置いて
お互い理解出来て納得できてそれでやることにしました。
なので今晩おかーちゃんにそこのことを説明して誤ろうと思います。


もっともっと対人関係勉強してこんなこと無いように努力しよう。
posted by やまださん at 12:30| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

アロマー

今日は、念願かなってついにアロマセラピーの教室に行きました。
学校の先生にアロマの講師の資格のある先生がいたのがきっかけで
話を聞いてやってみようと思ったのです。

一番最初はこれといったことをせず、面接をするらしくて。
いろいろなことを聞かれました。


先生)最近何か悩んでることはないか。

僕)うちの犬が最近僕の相手をしてくれない。

先生)( ;´Д`)エェ・・

先生)他にはなにかある?

僕)うーん・・・

先生)(きっと話ずらい事なんだろう。。)

僕)ありません(゚∀゚)!!!

先生)Σ(゚Д゚;)ウェイ!!

そんなやり取りが繰り返されてお話で今日は終わりました。


帰りはローカル線乗って切符どっかで落として駅員に切符の確認を要求され困る僕。
困る僕を見てさらに困る駅員。


僕)すみません・・・どっかに切符落としたようです・・・

駅員)うーん・・・何処から来て何処に下りるんだい?

僕)%#A?から%*#までです。

駅員)うーん。仕方が無いじゃあこれ使って降りるんだよ。

ビリビリビリ・・・

僕)(゚∀゚)!!!アリガトウゴザイマス!

そして駅員はクールに去っていった。。。
最後帰り際駅員に一例して帰りました。



今日も楽しい一日でした。
posted by やまださん at 01:02| 三重 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

えー

エキサイトのブログは使いにくかったのでこっちに移動。
いつまで続くかわからないけど拡張性高かったのでやってよう!

拡張性高い→いろんなものを付けれる→広告も付けれる→がっぽがっぽ!

(*´▽`)ワーイ
posted by やまださん at 22:02| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

